Category Archive

役員人事のお知らせ(2016年11月30日付)

役員人事のお知らせ(2015年12月24日付)

クラウドソーシングを活用したBPO事業のサービス拡充を目的とした 資本・業務提携に関するお知らせ

05 July 2016

各位

東京都千代田区内幸町二丁目2番3号
株式会社ユニメディア
代表取締役社長  末田 真

愛知県春日井市下原町椎ノ木2233番地
株式会社内職市場
代表取締役社長  作野 薫

クラウドソーシングを活用したBPO事業のサービス拡充を目的とした
資本・業務提携に関するお知らせ

 株式会社ユニメディア(以下「ユニメディア」)と株式会社内職市場(以下「内職市場」)は、両社の得意領域を組み合わせることで多様なサービスの提供が可能になるとの認識の下、従来より業務提携を進めてまいりました。この度、両社の目指す将来ビジョンの一致をみたことから、関係性をより強固なものとし、クラウドソーシング(*1)を活用した新規サービスの提供を本格的に開始するため、資本提携を行うことに合意致しました。これに伴い、平成28年7月1日付で内職市場はユニメディアの100%子会社となりますが、内職市場の代表取締役社長は引き続き作野薫が務める予定です。
*1…クラウドソーシングとは、インターネットを通じて不特定多数の人に仕事を発注することができるWebサービスのことをいいます。

ユニメディアは、平成13年4月の設立以来、インターネット広告を中心に事業展開を行っており、インターネット関連企業との幅広いネットワークを有しております。また、近年はこれらのネットワークと自社システムを活用したクラウドソーシング事業にも取り組んでおり、BPO(業務受託)市場における展開を積極的に進めております。

一方、内職市場は、長年にわたり内職業のフランチャイズ運営を展開しており、軽作業請負のノウハウと全国的規模のネットワークを築いてまいりました。また、近年はBPO事業としてデータ入力をはじめとするデジタルな内職作業の請負にも積極的に取り組んでおり、時代のニーズに合わせて業務領域の拡大を進めております。

今回の資本・業務提携により、ユニメディアの有するインターネット上の強みと内職市場の有する実作業の強みを融合し、BPOを中心として様々なサービスの提供が可能になるものと考えております。また、これらの取組みを通じて、フルタイムで働くことが難しい方にも多様な仕事を提供し、人生を豊かなものとしていただく一助になればとも考えております。時代のニーズに即応し、「仕事の出し手」と「仕事の担い手」の双方が豊かになる様々なサービスを提供してまいりたいと考えておりますので、関係者の皆様におかれましては、引き続き変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

What To Do Next?

プロジェクトを相談しますか?

Top Message

代表メッセージ

Smartphone AD

スマートフォン広告事業

What’s The Unit

ユニット制

Connecting Wow

スローガン