コンテンツアライアンスユニット

アプリマーケティングユニット

AD SALES UNIT


アドセースルユニット

JP MU

アドセールスユニットとは

各種通信キャリアが提供するコンテンツプラットフォーム上で
ビジネスを展開されているお客様向けに営業活動、コンサルティング活動を主に行っております。

さまざまな広告ラインアップを用意し、コンテンツプロバイダー様に
最適な広告メニューと運用方法をワンストップで提供し、
かつ弊社が積み上げてきたコンテンツプラバイダー様との取引実績、
広告運用実績をフルに活用して広告効果を最大限引き出すことで
ご満足頂く広告効果を提供しています。

また、自社の広告プロダクトを開発、改良し市場の変化とともに
最先端のサービスをダイレクトに提供することが可能となります。

その代表的なひとつがリワードウォールです。
ユニメディアの開発力を活かし、市場それぞれの特徴・課題に適合することを可能とし
、その結果多くの市場・広告主にとってエッセンシャルなソリューションになりつつあります。
導入メディアもポイントサイト・大型店舗CRM媒体・ネイティブアプリ・SNSサイトなど幅広く、
様々なユーザー層へアプローチできるのも魅力のひとつです。

CP様の広告効果最大化のお手伝いと自社プロダクトの開発・改良を担うのが
我々AD SALES ユニットになります。

「ユニット」についてはこちら

Unit Manager

ユニットマネージャー紹介

ユニットマネージャーとしての主な業務は各種役割における目標設計とその進捗管理が主になります。

事業運営上に必要な役割を設定し、最適な目標設計をすることで成長を促し、その目標到達の先にあるゴールイメージを共有することが各人の自発的な行動を引き起こすと考え、その行動を手を変え品を変え繰り返しメンバーへ浸透させていきます。
また、その目標までの進捗管理を適切に行うことで、想定外の事象が起きた際に即座に対応を指示すること、方向性のブレを感知し個別に修正を促すことで、よりメンバーが目標到達への行動をスムーズに行えるようにフォローします。端的には課題解決行動を促し、場合によっては行動までも責任を担うかたちになります。

また、自身では市場を分析した上でのプロダクト設計を行い、ときには自身で開発のディレクションや外部リソースを含めたプロジェクト・マネジメントをします。プロダクトのみならずローンチ後の運用や営業活動の役割設計・フロー構築もマネージャーとしての仕事と考え、ひとつの事業を創造し成長するイメージを描き、それを細かく分解します。つまりは前述の役割毎の目標設計に落とし込み、メンバーの力で新しいプロダクトが成長できるところまでを設計してメンバー皆が動きやすく自主性を持って働ける環境をプロダクト・サービス含め用意することを自身の役割と捉え動いております。

Case Study

プロジェクト事例

UNIMEDIA Rewards Wall

ユニメディアリワードウォール

リワード広告の掲載手法として主流になったオファーウォール型掲載。
当社はdocomoやau、Softbankなどの通信キャリア会社が展開するコンテンツプラットフォーム事業への精通により、そこに参画するコンテンツプロバイダー(以下、CP)へ多くのソリューションを提供してきました。そのひとつがユニメディアリワードウォールであり、CPを広告主として多くの導入メディアを介してユーザーへの提供機会を創出しております。

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