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プレスリリース

2022.08.03

EC・通販業界の総合ポータルサイト「通販通信ECMO」、独自のカオスマップ「EC・通販業界地図〜コールセンター篇〜2022年版」を公開

株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田 真)は8月3日(水曜)、当社が運営するEC・通販の総合ポータルサイト「通販通信ECMO(エクモ)https://www.tsuhannews.jp/」にて、独自編集したカオスマップ「EC・通販業界地図〜コールセンター篇〜2022年版」の無料ダウンロードを公開いたしました。

 

■テレワーク推進などで注目が高まる「コールセンター」、カオスマップで選定課題をクリアに
コロナ禍に突入してからというものテレワーク推進などにより、これまで以上に「コールセンター」に注目が集まっています。コールセンターと一口にいっても、インバウンドやアウトバウンド、業種特化などといった強みがあるなど、多岐にわたり自社にあったコールセンターの選定は容易ではありません。

そこで、昔からコールセンター活用が進んでいるEC・通販の業界に特化したメディアである「通販通信ECMO」編集部は、独自にコールセンター関連サービスを整理・マッピングしたものを編集しました。

 

■61のコールセンターサービスを独自に3形態9分類で整理・マッピング
「通販通信ECMO」が、独自編集した「EC・通販業界地図〜コールセンター篇〜2022年版」では、61のコールセンターサービスを、単なる「インバウンド特化」、「アウトバウンド特化」、「いずれも対応」の3形態だけではなく、「取次特化」、「業種特化」、「AI/RPA」、「架電ツール」、「成果報酬(B2B)」、「成果報酬(B2C)」といった区分にも注目し、計9分類に整理・マッピングした独自のカオスマップとなっています。これにより、コールセンターの導入ニーズに合わせたサービス把握が可能となります。
※本カオスマップは、ロゴ掲載許諾を得られたもののみで構成しています。

 

■PDFを無料でダウンロード公開中
「EC・通販業界地図〜コールセンター篇〜2022年版」は、「通販通信ECMO」サイトの資料ダウンロードページ上から、PDFファイルを無料でダウンロードすることが可能です(PC版サイトのみならずスマートフォンサイトからもダウンロードができます)。

資料DL URL:https://www.tsuhannews.jp/documents/detail/1027
※資料ダウンロードには、「通販通信ECMO」の会員登録(無料)が必要となります。

 

■今後の展開
「通販通信ECMO」では、今後も各企業のDXなどをサポートすべく、さまざまなテーマのカオスマップを公開してまいります。

 

 

【本サービスに関するお問い合せ】
株式会社ユニメディア 「通販通信ECMO」編集部
メールアドレス:info@tsuhannews.jp
※現在、全社員テレワーク中のため、問い合わせはメールにてお願いいたします。

 

【会社概要】
会社名 株式会社ユニメディア https://unimedia.co.jp
本社 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6階
設立日 2001年4月20日
資本金 5,000万円
売上高 22億2391万9千円(2021年10月期)
事業内容 デジタルイノベーション事業

 

~ユニメディアとは~
スピード感のある事業⾰新を創出するため、当社のDNAである成果報酬型にこだわり、企業のリスクを限りなくゼロにしてデジタルイノベーションをおこなう「成果報酬型オープンイノベーションカンパニー」です。社会のオープンイノベーションにしっかり対応することで、お客様の「事業の成功」にコミットしてまいります。

<弊社の主なサービス>
・ふるさと納税サイト 「ふるさとプレミアム https://26p.jp/
・eスポーツコミュニティ支援アプリ (株式会社NTTe-Sportsとプロジェクト推進)
「eXeLAB https://info.exelab.jp/
・DX事業促進支援サービス「cellF https://lp.cellf.jp/
・ブロックチェーンプラットフォーム 「Bdisp-engine https://bdisp.tech/
・AI OCR 「LAQOOT https://laqoot.com/
・AIアノテーションサービス「ANNOTEQ https://annoteq.com/